Beyond the Digital
人間中心主義のデジタルマーケティングを 実現するために開発されたプラットフォームです
ときに、デジタルの向こう側に人がいることを わすれてしまうように思います。 傾向と数値で判断し、お客様ひとりひとりの課題に 向き合えているでしょうか。 技術の発展により、一人ひとりに向き合うことが可能になってきました。 いまこそ、人間中心主義のマーケティングを実現するチャンスです。 デジタルの未来は、これまで以上に 人々とのつながりを重視する方向に進んでいます。 私たちはその途中にしかいませんが、 これからの可能性は無限に広がっています。
感情をもった「人間」に向き合う デジタルマーケティング
セグメンテーションや、データ分析ももちろん大切なことですが、デジタルの向こう側には「個人」がいることを忘れてはいけません。toviraは、感情をもった人間がデジタルの向こう側にいることを前提として、顧客体験の改善に取り組みます。
エンゲージメントの重視
顧客との関係は、単なる「売る-買う」のトランザクション以上のものです。ブランドや企業と顧客との間に、感情的なつながりや共感を生むことが重要となります。会員管理システムや、顧客への提案を通じて実現します。 短期的な利益追求を超え、顧客との長期的な関係を築くことを重視します。これにより、ブランドロイヤルティが高まり、継続的なビジネスの基盤を築くことができます。
継続的なリサーチ
社会は日々変わります。技術の進化や社会環境の変動、文化のシフトなど、多岐にわたる要因により顧客のニーズも変動します。それに対応するため、定期的なリサーチが必須となります。そして、それらの変動を迅速にキャッチし、マーケティング施策に反映させる柔軟性が求められます。
人間の可能性と能力を 発揮できる環境をつくる
システムやテクノロジーの進歩は、私たちに大きな可能性をもたらしています。しかし、その操作方法や習熟に時間を取られることは、私たちの本質的な能力や目的を達成する障壁となっています。最終的には、テクノロジーの助けを借りて、より高いレベルのクリエイティブな活動や人間としての本質的な仕事を追求することが最も価値のある道であると言えるでしょう。
だれしもが使える インターフェイス
なぜ業務が停滞するのか。多くは固定されたシステムの枠組みに縛られているから。私たちはその常識を覆し、現場のレベル感に最適化されたインターフェイスで、スムーズな業務フローを実現します。 本社と店舗でUIを変更したり、担当部署によってUIを変更するなどの工夫で、人がシステムに合わせるのではなく、システムが人に合わせることを理想としています。