会員サイト構築

会員サイト構築で 顧客体験をアップデート

顧客との信頼関係を深め、価値あるコンテンツを提供するための強力なツールです。ユーザーのニーズに応じたパーソナライズされた体験を提供することで、顧客体験を改善し、ビジネスを加速させます。

会員ビジネスは、次のマーケティングトレンドです。

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会員サイト構築にお悩みではありませんか?

会員サイトの構築が分からない

サイトの目的、ターゲット層、必要な機能・データ連携など、検討すべき要素が多数あり、社内リソースだけでは進めきれないことがあります。 そこで、弊社のコンサルタントが、Web全体の設計から会員サイトの目的設定、機能・データ連携の検討まで、トータルでサポートいたします。

既存の会員サイトが活用できていない

会員情報の表示やポイント管理など、基本的な機能はあるものの、リピーター獲得やファン化につながるコミュニケーションが取れていないことも。

セキュリティが心配

オープンソースのCMSやプラグインを組み合わせて会員サイトを作成すると、脆弱性やデータ流出のリスクがあります。

会員サイトのメリット

顧客体験を進化させる会員サイト

顧客のエンゲージメント向上

会員限定のコンテンツやウェビナー、専門的なリソースを提供することで、顧客のエンゲージメントを高め、関係性を深めることができます。定期的に価値のある情報を提供することで、顧客の信頼を獲得できます。

顧客の利便性向上

CADデータや、商品画像・カタログなどをダウンロードする機能を設けることで、24時間365日稼働する顧客サポートを実現することができます。

データ分析によるパーソナライズ

会員の行動データや興味を分析することで、よりパーソナライズされた提案が可能になります。顧客のニーズに合わせたコンテンツやサービスを提供することで、営業活動の効率を向上させることができます。

会員サイトのユースケース

目的の会員サイトに合わせた適切なご提案

  • 01

    顧客向けサポートサイト

    顧客が必要な情報を簡単に見つけられるように設計されており、トラブルシューティングやFAQ、製品の使い方に関するガイドなど、さまざまなリソースを提供します。

  • 02

    社内ポータルサイト

    社員や関係者がアクセスし、情報を共有したり、業務を効率化したりするための一元的なハブとして機能します。

  • 03

    コミュニティサイト

    ファン同士の交流やニュースに関するコメントを記載するなどのプラットフォームとして運用できます

  • 04

    フォーラムサイト

    製品や興味に基づいてユーザー同士が情報を交換し、ディスカッションを行うためのオンラインプラットフォームです。

  • 05

    有料会員サイト

    サブスクリプションでの会員サイト。動画視聴や会員限定コンテンツなどのファンクラブサイトや動画配信サイトなど

toviraについて

toviraなら会員サイト構築に必要な機能がオールインワン

  • 会員認証

    会員認証

    認証を通じてユーザーの情報を基にパーソナライズされたコンテンツやサービスを提供し、エンゲージメントを高めます。個別に最適化された体験を提供できるため、満足度やリピート率の向上に寄与します。

  • マイページ機能

    マイページ機能

    ユーザーごとにカスタマイズされたページを提供し、購入履歴や登録情報を簡単に管理できます。利便性が向上し、ロイヤリティやリピート率の向上にもつながります。

  • 歴管理

    歴管理

    ユーザーの行動履歴を基に、パーソナライズされた体験やコンテンツを提供します。履歴データを活用し、関連コンテンツの提案や再訪時の利便性を高め、リテンションやコンバージョン率の向上に貢献します。

  • 決済機能

    決済機能

    セミナー・動画・イベント等の単品販売が可能です。サブスクリプションはハードルが高い顧客にトライアル購入を進めることが可能です。

  • ソーシャルログイン

    ソーシャルログイン

    ーザーが既存のソーシャルメディアアカウント(例えば、Facebook、Google、Twitter、LinkedInなど)を利用して、他のウェブサイトやアプリにログインできる機能のことです。

  • パーソナライズ機能

    パーソナライズ機能

    生成AIを活用することで、最小限の設定だけでリードジェネレーションが可能になります。これまでのように、膨大な設定を行うために大規模チームが必要になることはありません。

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