
CV直前の重要ページを特定
コンバージョンに至った企業が最後に閲覧したページを分析し、「背中を押すコンテンツ」を特定。
導入事例ページのCV貢献度7.43%、料金ページ7.09%など、具体的な数値で把握できます。
これらの重要ページを強化し、他のページからの導線を最適化することで、全体のCVRを向上させます。
CV経路探索機能
コンバージョンに至ったユーザーが、どのページを経由して どのような順序でサイトを回遊したかを分析。 問い合わせや資料請求に至った訪問者の行動パターンを解析することで、 効果的なコンテンツの組み合わせや、重要な接点となるページを特定できます。


この分析結果をもとに、成果につながりやすいコンテンツを強化したり、導線を改善したりすることで、Webサイト全体のコンバージョン率を戦略的に高めることができます。
どのページが「商談への入口」となり、どのページが「背中を押す最後の一押し」になっているのかが明確になります。

コンバージョンに至った企業が最後に閲覧したページを分析し、「背中を押すコンテンツ」を特定。
導入事例ページのCV貢献度7.43%、料金ページ7.09%など、具体的な数値で把握できます。
これらの重要ページを強化し、他のページからの導線を最適化することで、全体のCVRを向上させます。

CVに至った企業の典型的な閲覧順序を可視化。「トップページ→サービス紹介→導入事例→料金→問い合わせ」のような成功パターンを発見できます。
このパターンに沿った導線設計やコンテンツ配置により、訪問者を自然とCVへ導くサイト構造を実現します。

逆に、多くの訪問者が閲覧しているにもかかわらずCVに繋がっていないページも特定可能。
「このページで離脱が多い」「ここから問い合わせに進む導線が弱い」など、改善すべきポイントが明確になります。限られたリソースを、最も効果的な改善施策に集中投下できます。