新規顧客を 開拓する

顧客の動き出すタイミングを捉えAIがアプローチ。 リアル・デジタルを問わずマルチチャンネルアプローチで商談につなげます。

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新規顧客を
開拓する

こんなお悩みありませんか?

"課題解決に向けて動き出す"
タイミングを捉え、自動でアプローチ

"課題解決に向けて動き出す" タイミングを捉え、自動でアプローチ

スコアリング×自動シーケンスで実現する、
次世代のリード創出ベストタイミングで、ベストなアプローチを。

すべて自動で。見込み顧客の「今」の熱量を見逃さず、最適なタイミングで最適な方法でアプローチ。 leadGeneratorは、スコアリングと自動シーケンスの力で、商談化率を最大化します。

タイミングを逃し、リソースを無駄にしていませんか?多くの企業が、こんな問題を抱えています。

早すぎるアプローチ:資料DL直後にテレアポしても、まだ検討が始まっていない 遅すぎるアプローチ:熱量が高まった時期を逃し、競合に先を越される 画一的な対応:すべての見込み顧客に同じアプローチをして、効率が悪い 手動での判断:営業担当の経験や勘に頼り、属人化している

leadGeneratorで解決できること

これまで
これから

商談時における熱量の低さ

従来のリード獲得フローが成立困難になり、商談をしても具体的な課題が見えないためMTGの意義がない、といった課題が散見されます 。

AIスコアリングによる高確度リードの選別

Webサイト訪問回数や閲覧ページ、企業属性などのデータをもとに、AIが購入可能性の高い企業を自動判定し興味関心度の高い企業へ優先的にアプローチすることが可能になります

問い合わせをしない潜在顧客(95%)への非接触

Webサイト訪問者のうち、問い合わせに至るのはわずか2-5%のみであり、残りの95%の見込み客が匿名または非接触のまま放置されています

リアルとデジタルを融合したマルチチャネルアプローチ

スコアリングされた見込み顧客に対し、多様な手法を組み合わせて自動でアプローチします 。手間をかけずに商談率アップと工数削減を両立できます

検討しているひとまで届かない。

企業リストを作成しても部署がわからず、代表にしても届いていない。

部署データベースとAIによる部署推定でキーマンまで届く

25万社200万部署・5,000社30万人のキーマンデータベースを活用し、AIによる推定を行い、担当者まで届くアプローチが可能です。

コアテクノロジー

  • 三次元スコアリング
    三次元スコアリング

    アクセス数だけではなく、 属性・文脈をも評価する 三次元スコアリングシステム

    変化するBtoB購買行動に対応した、新しいリード評価の仕組みをご提供。 「MTG時に興味関心が薄い」「営業リソースの無駄遣い」—— 従来のリードスコアリングでは見えなかった「真の熱量」を可視化します。

  • AIシーケンス
    AIシーケンス

    熱量・スコアに応じた ベストアプローチを 自動で実行

    事前に設定した基本シーケンスを元にAIが熱量・スコアに応じたカスタマイズを行い、顧客に対してベストのアプローチを実行します。

3次元スコアリング
3次元スコアリング

営業リソースを 「無駄打ち」から解放する、 データドリブン営業の実現

BtoB営業における最大の課題は「まだ検討していない顧客への無駄なアプローチ」と「検討度が高まった顧客へのアプローチ漏れ」です。

leadGeneratorの3次元スコアリングは、アクセス行動・企業属性・時系列データを統合し、「今、営業すべき顧客」を自動で判定。営業チームの疲弊を防ぎ、勝てる商談にリソースを集中投下できる環境を提供します。

企業・部署データベース
企業・部署データベース

「代表電話の壁」を突破する、 部署・キーマン直通アプローチ

従来のリストツールは企業単位の情報止まりで、結局代表電話で門前払い――この課題を私たちは解決しました。

全国75万社・100万拠点、25万社・200万部署のデータベースから、部署名・直通電話番号z1を提供。

検討を手動する部署へダイレクトにアプローチできることで、アポイント獲得率を劇的に向上させ、商談化までのリードタイムを短縮します。

自動シーケンス
自動シーケンス

営業の属人化を解消する、 AIによる自動追客シーケンス

忙しすぎる・属人化の問題を、私たちはAI自動シーケンスで解決します。

メール・フォーム営業・紙DM・FAX・ABM広告といったマルチチャネルを、顧客のスコアに応じて自動実行。

営業担当者は「商談」というコア業務に集中でき、追客はシステムが担います。組織全体の営業効率を底上げする仕組みです。

デジタルセールスルーム
デジタルセールスルーム

「資料を送ったきり」を終わらせる、 顧客行動の完全見える化

資料送付後、「読まれたかどうか分からない」というブラックボックス状態――これが営業の大きなストレスでした。

デジタルセールスルーム機能は、どのページを何分読んだか、どの資料をダウンロードしたかを可視化。

お客様の関心事を正確に把握することで、クロージング時に刺さる提案が可能になり、成約率の向上を実現します。