どのコンテンツが、 どのターゲットに響いているか

ページ・ディレクトリ別分析機能

Webサイトの各ページやディレクトリごとに、 アクセス数、訪問企業数、業種別内訳、滞在時間などを詳細に分析。 どのコンテンツがどのターゲット層に評価されているかを把握し、 コンテンツ戦略の最適化に活用できます。

どのコンテンツが、
どのターゲットに響いているか
全体の数値ではなく、
ページ単位・カテゴリ単位で効果を測定

全体の数値ではなく、 ページ単位・カテゴリ単位で効果を測定

Webサイト全体のアクセス数だけを見ていても、どのコンテンツが機能しているかは分かりません。

ページリスト・ディレクトリリスト機能は、URL単位、またはディレクトリ(カテゴリ)単位で、アクセス企業数、業種別割合、滞在時間などを詳細に分析。

投資すべきコンテンツと改善すべきコンテンツを明確に区別できます。

ページ単位での 詳細パフォーマンス分析

各ページのアクセス企業数、ユニークユーザー数、平均滞在時間、直帰率などを一覧表示。

「この導入事例ページは滞在時間が長く、製造業からの評価が高い」など、具体的な強み・弱みが可視化されます。

人気コンテンツの横展開や、低評価ページの改善優先度が明確になります。

ディレクトリ別の効果測定で カテゴリ戦略を最適化

「/case-study/」「/product/」「/solution/」など、ディレクトリ(カテゴリ)単位でのアクセス状況を集計。

どのカテゴリが最も閲覧されているか、どの業種が関心を持っているかを把握できます。

リソース配分の意思決定に活用でき、「導入事例を強化すべき」「製品ページの構成を見直すべき」といった戦略が明確になります。

業種別の関心コンテンツを特定

各ページ・ディレクトリを閲覧している企業の業種内訳を可視化。

「この技術ページは製造業からのアクセスが80%」「このコスト削減事例はIT業に人気」など、業種ごとの関心トピックが明らかに。

業種別のコンテンツ最適化や、ターゲットに合わせた情報設計が可能になります。