
検索に依存しない母数確保
検索エンジンでの情報収集が減少する中、インテント広告は企業属性や業界トレンドから「潜在的なニーズを持つ企業」を特定。
検索キーワードに頼らず、製造業・IT業・医療業など業種別、経営層・部門長など役職別に精密ターゲティング。新規顧客との接点を大幅に拡大します。
インテント広告
業種別・役職別・企業規模・エリア別など様々な条件を指定し、 検索流入が激減している中で母数を確保。 高額な3rdパーティデータに頼らずとも、 あなたのサービスを探している顧客を見つけることが可能です。


AIの台頭により検索ボリュームが半減する中、従来の検索連動型広告だけでは母数を確保できなくなっています。
インテント広告は、検索行動に頼らず、業種・役職・企業規模などの属性から「今まさに課題を抱えている企業」を特定し、能動的にリーチ。
待つマーケティングから攻めるマーケティングへの転換を実現します。

検索エンジンでの情報収集が減少する中、インテント広告は企業属性や業界トレンドから「潜在的なニーズを持つ企業」を特定。
検索キーワードに頼らず、製造業・IT業・医療業など業種別、経営層・部門長など役職別に精密ターゲティング。新規顧客との接点を大幅に拡大します。

「従業員500名以上の製造業の生産管理部門」「年商10億円以上のIT企業の情報システム部長」など、多次元での絞り込みが可能。
BtoBに特化した精密なセグメンテーションにより、確度の高い見込み顧客にのみ広告を配信し、無駄な広告費を削減します。

広範囲へのリーチで認知度を向上させながら、ターゲット外への配信を最小化。
新市場開拓や製品ローンチ時には母数を確保し、既存顧客層への深耕時には精密ターゲティングで効率化。目的に応じて柔軟に戦略を調整できます。