
顧客の関心を「見える化」
顧客がどの資料を開いたか、どのページを熟読したか、動画を何分視聴したかを詳細に追跡。
「価格ページを3回閲覧」「導入事例を10分間熟読」など、具体的な関心ポイントが分かります。顧客の検討状況を推測ではなくデータで把握し、次の提案内容を最適化できます。
デジタルセールスルーム
見込み顧客専用のオンライン商談空間を自動生成。 顧客の閲覧状況や関心度をリアルタイムで把握し、 最適なタイミングでフォローアップできます。


従来の営業では、メール添付、ファイル共有サービス、Web会議ツールなど、複数のツールが分散し、顧客は情報を探すのに苦労していました。
デジタルセールスルームは、提案資料をデジタル化。顧客は必要な情報にいつでもアクセスでき、営業は顧客の行動を可視化して的確なフォローが可能になります。

顧客がどの資料を開いたか、どのページを熟読したか、動画を何分視聴したかを詳細に追跡。
「価格ページを3回閲覧」「導入事例を10分間熟読」など、具体的な関心ポイントが分かります。顧客の検討状況を推測ではなくデータで把握し、次の提案内容を最適化できます。

BtoB購買では複数の意思決定者が関与します。デジタルセールスルームのURLを顧客が社内で共有することで、上長や関連部署も同じ情報にアクセス可能。
組織内での認知拡大と合意形成を促進し、「社内稟議が通らない」という障壁を低減します。アクセス企業の閲覧者数も可視化されます。

資料の閲覧後のネクストステップである商談の日程調整を画面内で調整可能に。
明示的に日程調整を配置することで次への導線を明確に誘導します。