
指名検索比率で真のブランド力を測定
総流入数に対する指名検索(社名・ブランド名での検索)の割合を可視化。指名検索比率75.4%のように具体的な数値で把握できます。
この比率が高いほど、顧客が能動的にあなたの会社を探している証拠。広告やSEOに依存しない、真のブランド認知力を測定できます。
キーワードダッシュボード
重要度が増している指名検索比率などの重要データがひと目でわかるダッシュボードをご用意。 CTRやインプレッション・表示順位なども掲載しています。 ブランド認知の維持・向上は、 AI時代においてより重要性を増しています。


AIによる回答生成の普及により検索数全体が減少傾向にある今、指名検索比率はブランド認知の有効な指標です。
自社名やブランド名を直接検索する割合が高いほど、ユーザーの記憶・信頼にブランドが定着していることを示します。
一方で、AIによる回答生成の普及により検索数全体が減少傾向にある今、指名検索の維持・向上はより重要性を増しています。

総流入数に対する指名検索(社名・ブランド名での検索)の割合を可視化。指名検索比率75.4%のように具体的な数値で把握できます。
この比率が高いほど、顧客が能動的にあなたの会社を探している証拠。広告やSEOに依存しない、真のブランド認知力を測定できます。

「生産管理システム」「在庫管理ソフト」など、課題起点で検索されるキーワードの流入数・CTR・表示順位を追跡。どのキーワードで上位表示できているか、どこに改善余地があるかを把握。
新たな顧客獲得チャネルを発見し、コンテンツSEO戦略を最適化します。